『赤字の産科病院に補助金 厚労省、20年度概算要求』
 
 どーだろねぇ。これが単なる焼け石に水になる可能性ってどの程度のモンか概算出てるんだろうけど、ちょっち心配で御座いますよ。



『男性喫煙率、都道府県格差2倍=岐阜28%、香川60%−女性は3倍・NPO調査』
 
 県民の6割喫煙ってどんだけーー!!(流行語)これ程差が出るとは思わなんだッスよ実際。



『<がん患者>広島で「大集会」緩和ケア政策などで要望』
 
 気持ちはわかるけど、今の状態では結構厳しいんじゃねぇかなぁ・・・。基本医療の習得どころかみょーなヒューマンエラーばっかり増えてる時勢だしね。



『5年内早期診断・10年内治療薬、初の認知症総合研究へ』
 
 10年…10年かぁ。できるだけ早い結果をお願いしますよ。



『<凍結保存>サルの卵巣で成功 がん治療前の女性に朗報か』
 
 ありゃ?これって前にニュースしてた奴とは違うのかな?



『血液検査で早期がん発見=判定率向上、再発診断にも期待−千葉大大学院』
 
 何でも血液一滴で診断できる時代までもちっとですな。これは近未来的で素晴らしい。



『C型肝炎ウイルス増殖の仕組み解明=治療薬の開発などに期待−京大など』
 
 ヴラヴォー京大。今の薬剤C肝問題も残ってるし、バチーリ治療薬開発お願いします。