『<丸永製菓>アイスから大腸菌群、回収へ 18万個対象』
 
 こら地元。とりあえずきな粉アイスを食わなきゃいいのか?製品名をもちっと明記してくれよ。ちなみに「きなこアイス」はこっちじゃ割とメジャーなアイスです。



『60例目の脳死移植終了=阪大など4病院で』
 
 50例越えたとこからえらく難航してるけど、とりあえず60症例目か。がんばってつかぁさい。



『脂肪吸引手術した中国人エステティシャンに逮捕状』
 
 みょーな事件だとは思ってたけど、逮捕状出るまで結構時間かかったなぁ。中国内で捕まるのと日本で捕まるの、どっちが罪重いんだろう…。



『未受診で出産、高いリスク=子の死亡18倍、未熟児4倍−日本医科大分析』
 
 こういう言い方すると反感を買うかもしれないけど、定期健診も受けない母って子供の事考えてないよな実際。救急搬送流産の話ン時もこの話出てたんだけど、母なら母の責務を果たせよ。



『<耳あか>“乾湿型”分布をつめで解明 全国の高校生ら協力』
 
 いや凄いっちゃ凄いんだが…さすが西高。←長崎で仕事時に結構関係あったり。



『内視鏡検査で大腸に穴、83歳男性死亡…岐阜・関中央病院』
 
 内視鏡で腸壁に穴ってどれだけ突っ込んでんだよ。嫌な穿孔性腹膜炎もあったもんだなぁ・・・。



『手動式呼吸器、自主回収』
 
 結構洒落にならん症状出るみたいなんで、心当たりある人は確認と注意なー。



『<熱中症>ハーフマラソン大会で男性11人、1人入院 滋賀』
 
 確かに9月半ばの気温じゃねぇよなぁこれ。皆もまだまだ警戒を怠らぬようにな!(えらそう)



『<海自食中毒>横須賀基地で87人に症状 腸炎ビブリオ菌か』
 
 なんか海自がイカの塩辛で入院っつーのに違和感。



『禁煙「疑念」対談に「学会」がかみつく 10月末期限公開質問状』
 
 おーもっとやれもっとやれ徹底的にやったれ。そろそろ喫煙が常識外の行為に思えてきたぞぃ。



『<心肺蘇生術>死球の男児助かる 救命士らの連携で 長崎』
 
 GJ!GJ!!…でも最近心細動の事故が妙に多くね?



『診療報酬詐欺、前院長ら逮捕=「看護師が入院」と虚偽申請−福岡県警』
 
 おー、もっとガンガンバリバリ取り締まってくれ。あと病院だけじゃなくて整骨院とかも頼むぜ。



『高まる男性の美肌ブーム その背景とは?』
 
 お、俺は全くこーいうの使った事無い…っつーか服屋もまともに行かない俺は駄目のダメダメですか orz



『妊娠SOSほっとライン』
 
 こういうとまたアレだが、ガキがガキ作ってる現状に俺は憤りを感じ得ない。自分のケツも拭けない阿呆がガキ作ってまともに育つかっつーの。それでもまぁ出来ちまったのを殺すにも忍びないし…。嗚呼ジレンマ。



『<NMU>骨密度のコントロール機能を発見…東京医科歯科大』
 
 転んでも折れない程度には回復して欲しい所存。「受け身スクール」とか開業したら繁盛しないかしら?



『入院患者ら108人が下痢・嘔吐、茨城・日立の病院』
 
 まだまだこっち系のニュースも多いなぁ。皆も注意だぜ。