『子ども・高齢者は「×」…こんにゃくゼリーに警告マーク』
 
 下手すると3つ4つ一緒に口に放り込む30代ダンスィーは想定外ですかそうですか。



『4人中3人が「食に不安」=輸入食品への不信9割近くに』
 
 まぁ、特定アジアの国々の輸入物はあんまし喰いたくないのは事実だな。シロップやら餃子やら肉まんやら子供服やら…まだまだあるよな?



『<独協医大>補助金不正プール…物品購入装い 総額1億円か』
 
 一億…いちおく…イチオク…そんなに何に使うんだよ。俺に分けて



『<リタリン>患者の要求通り処方、都内に複数』
 
 全部取り締まっちまえそんな病院。



『中国での採取ウイルス追加=新型インフルエンザワクチン−厚労省』
 
 まだ今は良いけど、もちっと経って空気が乾燥するまでが勝負だなこれ。皆も忘れずにワクチン接種だぜ。



『<食中毒>中学校で生徒ら201人が腹痛や下痢 山梨・甲州』
 
 結構大規模な食中毒ですな。注意し様がないしなぁこればっかりは。



『移植後ケアで説明義務違反=「ドナーの自己決定権侵害」−大阪地裁』
 
 こういう不注意がドナー増加の足かせになってると言うことをもっと自認してくれよ…。亡くなった方はご愁傷さまです。