『運動会で92人食中毒 原因は弁当 奈良の小学校』
 
 サルモネラか・・・まぁ規模の割に大事無くて何より。
 
 <<参考>>Wikipedia サルモネラ-食中毒



『生徒9人、熱中症で搬送=2人入院、私立中高の行事中−大阪』
 
 個人的には熱中症よりも行事が気になる。



『色と模様とコントラスト、これが愛される花の3要素』
 
 花が愛される理由は、花であるが故以外何者でもないぜー。(格好善い事言ったつもり)



『向精神薬「リタリン」医師不在で処方…江戸川区の診療所』
 
 今度は医師不在か…どんだけやっちゅうねん。今まで甘かった部分のツケが全部出てる気がするのぅ。



『三井記念病院を処分へ』
 
 インフォームドコンセントは最早常識ですぜ?鍼灸院でもしっかり説明しとるっちゅうねん。



『酒かすの特定成分で脂肪減少=ラットで実験、メタボ予防食品に期待−大関など』
 
 こりゃまた便利な食べ物が出てきたもんだなぁ。・・・三割減か・・・(ゴクリ)



『<診療科名>表記数、ほぼ従来通りに…反発受け削減頓挫』
 
 今までの努力は無駄かい。どうも変なとこで弱腰で困るぜー。



『がん撲滅で1000人走る=カナダ義足青年の遺志継ぎ−東京』
 
 意気や良し。とりあえず俺も走ってくるぜ!(違



『妊婦1割が受け入れ拒否経験 千葉県』
 
 素朴な疑問なんだが、妊娠して「かかりつけ医が無い」っつーのは異常じゃないの?どうもその辺が常識とズレてるんだよなぁ…。



『男のハンドケア 名刺を渡すときに好印象』
 
 男がチャラチャラとこんな真似してどうすんだか(昭和生まれ)。



『サルモネラ菌、宇宙飛行後に病原性増大…シャトルで実験』
 
 それよりも宇宙空間で平気なんだなサルモネラ…俺らはあやつを見くびっておったのかも知れぬ。



『心臓の働き調節、新たんぱく質発見…国立循環器病センター』
 
 イマイチわからんが、これは強心剤に使えるっちゅー事でFA?