『母親喫煙ならメタボの危険 埼玉県の医師ら調査』
 
 なんかどんどん遡って断罪ってカンジで素敵。もう煙草の販売禁止しちまえよ全部。



『厚労省に感染者リスト=イニシャルや医師名など−担当者放置か・薬害肝炎問題』
 
 なんかここまで馬鹿だと目も当てられん。
 
 <<参考>>WIkipedia 薬害肝炎



『<鍼灸マッサージ>アジアの視覚障害者の自立支援へ団体設立』
 
 ほうほう成る程。まぁ確かに視覚障害者の職業として確立しているっつーのは珍しいかも知らんからなぁ。でも最近こっちの業界も晴眼者に押されてるっつー事実もあるんだけど。



『女性80・男性87cm以上…東北大が“メタボ腹”見直し』
 
 何でこー数字に拘るんだかな。自分がメタボだと思ったらメタボだってばっちゃが言ってた



『メタボ基準 変えません 肥満学会』
 
 上の記事読んだ途端にこれだ…。あんたもこだわるねぇ(ドーラ風に)。



『メタボ予防や解消法を紹介 肥満学会講座』
 

健康創研代表の菅野隆さんは、内臓脂肪の効果的な簡単体操「メタボビクス」を説明した。

 ・・・その名前はどーかと。



『軟骨・骨格形成に不可欠な遺伝子=マウス実験で発見−理研』
 
 これから骨格異常が無くなればいいよなぁ。でもそこまで辿り着くまで結構かかりそうな予感。頑張って!



『幹細胞の遅い増殖を解明=急性骨髄性白血病、新薬期待−理研など』
 
 抗がん剤が効きづらい理由が判っただけか。次は特効薬頼むぜ。



『<体内時計>不眠・時差ぼけ…脳の時計細胞、リズムばらばら』
 
 こっちは時差ぼけの特効薬・・・・?なんかあんまし必要性を感じないのだがのぅ。



『<色覚障害>駅の時刻表や路線図、色遣いの配慮を検証 札幌』
 
 思ったよりも多いんだよなぁ色覚障害って。こっちのバリアフリーもたのんますぜ是非に。