『告知せず「不十分だった」=当時の厚労省局長−薬害C型肝炎問題』
 
 反省は形で顕してくれんとなぁ。(企業ゴロか俺は)兎に角まだまだ波乱含んでる様子。



『肝炎医療費を7年間助成 舛添厚労相表明 国負担は計1000億〜2000億円』
 
 で、これが反省の形と。まぁ高いか安いかわからんが、とりあえずOKOK



『在宅療養支援診療所、3割が「看取りゼロ」』
 
 3割はサボり?高い金とってんだから仕事してくださいよ。



『後発医薬品の普及、拡大を 東京・千代田区でフォーラム開催』
 
 ツレの薬剤師曰く「簡単に使ってもらう前に色々問題あるねん」との事。俺も少し勉強してみようか知らん。



『<アルツハイマー病>診療法開発へ600人調査 33機関で』
 
 機会見て検査してもらいたいなぁ…。いや、別に物忘れが如何こうって話じゃないのよ?・・・ホントよ?



『<メタボ>厚労省研究班が子どもにも基準 疑問視する声も』
 
 まー結構この頃の子供って大きさに個人差あるしね。気になるほどピザってるなら兎も角、子供って運動すれば痩せるのも楽だぜ?



『性同一性障害の戸籍変更を棄却 最高裁』
 
 結果出ちゃったね…。これで同様の案件は同じ道を歩みそうです。子供居るのに戸籍変更はできめぇよ。



『霊長類の3割、絶滅の危機』
 
 こういう基準で見ると、やっぱ人間て凶悪なレベルで有害だよね!