『呼吸器具の操作誤る?名古屋の病院で80歳代の女性が死亡』
 
 その「?」は何だ…。その看護師に聞けば判ることじゃねぇのか?



『<エイズ防止>CD発売、売り上げ利益を全額寄付』
 
 小田和正の曲のタイトルが意味深過ぎるぜ。俺も買ってみようかのぅ。



『20、30歳代男性「朝食抜き」増 食育白書』
 
 朝食わんで平気ってのが信じられん。俺なんざ朝抜いたらそれだけで一日棒に振る事決定だべさ。



『がん電話相談25周年 相談件数8万件 乳がんを摘出…タレント・山田邦子さん』
 
 乳ガンってのは自分でも触診できる唯一のガンだし、皆も確認してみましょうぜ。俺も揉む



『<化学物質過敏症>実習原因で退学と提訴…元学生の請求棄却』
 
 あー、可哀想なのは認めるけどさ、ホルマリンを避けて医者になるのは無理ってなもんじゃね?医者になる前に判って良かったと前向きに考えてもいんじゃないのかな。



『<ポカリスエット>酵母菌が混入、125万本自主回収』
 
 俺がポカリ飲む時って大概何飲んでも一緒のよーな状態だから、多分飲んでも気付かない気がする…。



『「デカ目になる」で人気急上昇 「カラーコンタクト」の事故多発』
 
 眼に入れるモンなのにこの扱いとは…怖すぎだぜよ。失明&視力低下した後だと遅いから、皆も注意すべし。