『リタリン無資格処方、容疑の院長ら2人逮捕』
 
 病気で入院中の時くらい仕事忘れて養生してればこんな事にはならんかったんだろうけどなー。でも、リタリン処方だけの問題だけじゃねぇよなこの場合。



『75歳女性が手術後死亡=適切処置怠った疑いも−警視庁』

手術中や術後に適切な安全管理を怠った疑いが持たれている。 

 具体的にどういう事をやらんかったかに因るんじゃね?



『足立の病院 骨折女性、術後に死亡 業過致死容疑で捜査、安全管理怠る?』
 
 と思ったらこっちに詳しく書いてあった。確かにこりゃ安全管理怠慢だ。


 
『<落語家・夢之助さん>「手話通訳気が散る」島根の敬老会で』
 
 これは如何考えても主催者側のミスだわさ。夢之助はもっちっと言い方を考えれば問題にならなかったと思うぜー。



『<中皮腫>発症ルート解明 放医研』
 
 まだまだ裁判中だしな、悪性中皮腫。頑張って特効薬作ってくれれば色々喜ぶ。俺も喜ぶ。



『<ばい煙>全国460施設対象に緊急立ち入り調査へ』
 
 今の日本でこんな問題が出るってのもアレじゃね。公害問題クローズアップの時期ですかな。



『気管チューブに誤ってふた=入院患者が窒息死−名古屋』
 
 うっかりミス勘弁してくれ…とりあえずヒューマンエラーは無しにしてほしいとこです。