『<髄液漏れ>家族がニッセイ同和損保などに治療費求め提訴』
 
 病理研究の結果はまだなんか。そろそろはっきりさせて病気と認められるなら認めようぜ?



『骨髄の幹細胞で脳梗塞治療=後遺症の改善目指す−国立循環器病センター臨床試験へ』
 
 脳の機能改善ってマジッスか…。最早幹細胞が治療の根幹になりそうな様子だのぅ。幹だけにな!



『サルのクローン胚からES細胞、米チームが霊長類で初成功』
 
 ここまで来るともう何がなにやら。スゲェっつー事はわかるんだけど、誰か俺にもわかるように説明してください。



『効果の違い、ウイルス遺伝子で解明=C型肝炎治療で虎の門病院』
 
 うちにもC肝の患者さん来てるけど治療大変そうダスよ。早く良い治療法頼んますぜ。



『世界糖尿病デー 東京タワー、通天閣など青くライトアップ』
 
 字面と色だけ見るとイヤンな感じ。



『産める病院が1年半で1割減…読売新聞全国調査』
 
 少子化が進んでるから平気っつー訳にはいかんかな(いきません)。とりあえず対策が間に合えば良いが…。



『英で鳥インフルエンザ発生、英からの鶏輸入を一時停止』
 
 狂牛病と言い今回の鳥インフルと言い、イギリスでの発生が多いのは何故だろうなぁ。



『<リタリン>「東京クリニック」を捜索 無資格処方の疑い』
 
 東京またか。もっと沢山あると思うしガンガン取り締まってくださいな。



『新型インフルエンザ、侵入阻止で初の機内訓練…成田空港』
 
 これがどのレベル機能するかが心配なんだよね。物々しいのも仕様が無いけど、どの位効果的なのかを調べて発表してくれよぅ。



『呼吸チューブ交換で患者が窒息状態に、2時間後死亡』
 
 原因がわからんと言うのがちと恐怖。何にしてもこういう事故は辛いッス。



『「老化で物忘れ」の仕組み解明=アルツハイマーと同じたんぱく質関与−理研』
 
 物忘れの薬とか本気で出るなこれは。