『補助犬連れでも就労しやすく、企業に受け入れ義務化』
 
 銀行行った時に盲導犬見つけた時は触りたくてうずうずしたもんよ。(触ってはいけません)しかし義務化せんといかんレベルの話なのかこれは。



『2030年の労働力、少子化で1070万人減少か』
 
 単に増やしゃ良いって話でもないし、結構難しい局面に入ってる様子。
 <<参考>>
冷蔵庫に出産男児、28歳女を遺棄容疑で逮捕…もう1体も
虐待「保育ママ」に賠償命令、乳児が全治3か月のけが




『【OL生活】フェチ “男性の魅力”人それぞれ』
 
 書いてる事は尤もなんだが、これを記事にしてどうするつもりだったんだ。しかも俺も何故こんなにこの記事が気になるんだ。



『高齢者を介助するロボット、早大が7年かけて開発』
 
 外見をもっと考慮するんだ!!



『インフルエンザ、月内にも流行=過去20年で最も早く』
 
 こういう前倒しはノーサンキューなんだがなぁ。何度も言うようだけど、ワクチンって無い人はお早めに!



『「銀イオンで除菌」は効果なし、アース製薬に排除命令』
 
 調べればこの手の話はまだまだ出ると思うぜ。どんどんやってくさい。



『<リンパ浮腫>治療用サポーターの保険適応求め請願書』
 
 つーか、装具として認められてなかったのかこれ・・・。そっちの事実の方に驚きで御座いますよ。来年と言わずに早めに頼むぜマスゾエさん。