『国立感染研が血液製剤薬害を監視、製薬企業は通さず』
 
 こういうのは義務にしろ、義務に。



『<乳歯幹細胞>名古屋大がバンク設立 再生医療への活用研究』
 
 これからは屋根の上や縁側の下に投げずに病院への時代。



『18病院たらい回し…男性死亡 姫路』
 
 この手の問題は色々背景があるからなぁ。とりあえず意見は保留。



『入れ歯誤飲見逃し死亡=救急医を書類送検−京都府警』
 
 検査機械に頼りすぎるとこうなるんだぜー。基本は問診よ、問診。



『昭和大の内科医5人、認定医試験で不正…臨床実績水増し』
 
 こんなん探せば幾らでも出てくる気がするスねぇ・・・・・。



『<人間ドック学会>国より緩やかな独自の判定値 受診勧奨』
 
 こういう事するよりも、国とのすり合わせで何とかしてくれよなぁ。いちいち食い違いがあると面倒ッスよ実際。



『ジェネリック医薬品 知ってほしい価格の安さ』
 
 薬剤師のツレ曰く「扱いが面倒なんだよ」との事。流通をもうちょっと確立しねぇと普及は難しいんでね?