『「長寿県」男は長野、女は沖縄=ワーストは青森−厚労省』
 
 男女とも青森がワースト入りしてるのが興味深い。やっぱ寒すぎるのは体に良くないっぽいなぁ。



『タミフル 10歳未満でも高い割合で異常行動』
『<タミフル>異常行動との因果関係認められず 厚労省調査会』
『インフルエンザで異常行動、タミフル服用は6割』
 
 未だにうだうだやってんのかよぅ。どっちにしてもこれ以外飲むもの無いんだし、評価より対策を先に頼むぜ。



『<全盲ピアニスト>梯さん、盲学校の子ら招待しコンサート』
 
 見えなくても弾けるもんなんだな・・・。まぁ俺は見えても楽器は全くでけんがorz



『フィリピンのスパを訪ねて 心と体を自然治癒』
 
 ぶっちゃけ近場で頼む。



『<脳脊髄液減少症>「病気と認めて」患者ら全国で署名活動』
 
 どうして病気と認められないかが良く判らん。症状あって治療法もあんのになんでだ?



『「開業医と勤務医の格差是正を」』



『混合診療は「医療差別を促進」』



『保健師増員の要望書提出』



『【科学を食する】大塚製薬「賢者の食卓」』
 
 内容は兎も角題名がアレ過ぎる。



『<イタイイタイ病>原因物質が自然レベルに 富山・神通川』
 
 四大公害病の一つだったイタイイタイ病も、これで一つの終焉ですな。必ず中学校の社会科で習ったモンだったが。