『「ピロリ菌で胃がん」確認、北大グループがマウス実験で』
 
 とうとうピロリんの悪行が白日の下に。



『国の病床削減に東京など異議』
 
 色々入り乱れすぎてもう何が何やら。



『助産師確保へ、定時制を初指定』
 
 あー、つまり看護師兼助産師って訳ですかい。でもこれって兼任でける程のものなのか。



『万能細胞「お分けします」…内外の研究者に理研が3月から』
 
 俺にも一個頼む。



『<東大病院>ブランド利用、「潜在看護師」の復職支援』
 
 復職してくれるのは良いんだが、その前にきっちり研修か何かで知識の更新と腕のサビ落としをお願いします。



『12月から感染拡大 鳥インフルエンザ、「人→人」の可能性』
 
 何が恐いって、こいつの爆発的感染が今一番の世界の危機ですよマジで。検疫だけで止められれば良いが…。



『10代、増える精神科通院』
 
 診断基準をもちっとはっきりしないと増える一方だぜよ。まー不安定な年代ではあるんだけど、武道でもやれば治る治る(治りません)。



『<ノロウイルス>群馬・嬬恋村の万座プリンスで集団感染』
 
 
『脳脊髄液減少症治療の保険適用「不可」/政府答弁書』
 
 これが結末か・・・なんか釈然としねぇなぁ。