『宇和島徳洲会が最終結論 11例中9例「容認」「適応あり」』
 
 病院名見るまで脳から抜けてたぜこの問題。しかし今頃改訂要求出されても困るだろうに。



『診療報酬4億円「返せ」 病腎移植で市立宇和島病院に請求へ』
 
 上の記事見て何故かと思ってたらこれが原因か。確かに4億円返せ言われても困るだろうし、最後の抵抗くらいしたくなるよなぁ。



『喫煙のためにタクシーに乗る人々』
 
 なんつーか無駄の一言に限る。



『高校生が開発! ホヤの殻でスピーカー新素材』
 
 ホヤ・・・あの漫画のお陰でホヤと聞くとホヤでリフティングする姿しか思い浮かばないのだが。



『21病院で受け入れ拒否=70歳男性、10日後に死亡−救急車内で心肺停止・大阪』
『3次救急も受け入れ拒否で2人死亡 大阪・富田林消防』
 
 大阪はみょーにこの手の事件が多い気がする。



『<体温維持>寒い時に震える仕組み解明…日本人研究員ら』
 
 これ地味にスゲェ。低体温症の患者を注射1本で何とかできる可能性もあるわけだ。いやまぁ物理的に冷えてるのは温めないと駄目だろうけどさ。



『酸素過剰吸入で患者死亡、福島・郡山の病院でMRI検査中』
 
 こういう事故は初めて聞いたなぁ。酸素吸入過剰って酸素中毒以外にも危ないのね。



『<脳脊髄液減少症>国に保険適用など求め、成人式で署名集め』
 
 
『「音楽を医療に役立てよう」日本音楽医療研究会が始動』
 
 
『<脳>情報伝達物質が伝わる仕組み確認 物忘れの改善に期待』
 
 
『<乳がん検診>被ばく放射線量千分の1…画像診断方法を開発』
 
 
『副作用訴えても従業員が診療 やせ薬無資格処方』
 
 
『<ラット実験>死んだ心臓再拍動 新生児細胞注入で』
 
 
『法規制で心臓病減少=職場などの受動喫煙−「日本でも調査を」・学会誌』