『薬価引き下げで見離される? 日本市場』
 
 何か理論がおかしくね?国内需要が低下してる訳じゃなし、国内生産に政府が梃入れして発奮すれば良いだけだと思うぞ。



『精神障害者の退院支援、調整役配置へ』
 
 現状こういうパイプ役は確かに必要だろうなぁ。



『喫煙者を嘲笑する権利について』




『体細胞クローンの牛・豚・ヤギに安全宣言…米食品医薬品局』
 
 クローン肉が食卓に並ぶ日も遠くないかも知らん。まぁ俺は分け隔て無く食うけどなー。



『「献体利用のトレーニング 日本でも」』
 
 アメリカじゃ死体のコーディネーターも居るらしいし、確かに「献体」として寄与された人なら利用しても良ンじゃないかと思う・・・けど、その前に献体の用途変更を一般にしてくれよ政府。



『ロボットが“猿まね”、脳の情報受け歩行を再現』
 
 体じゃなくて、脳信号で動くのか・・・考えただけで動かせるロボットとかもできそうでスゲェ。



『骨髄バンクドナーが30万人に=昨年の移植、最多の999例』
 
 
『<製薬会社寄付金>医薬品の審査委員が受ける上限をルール化』