『病院受け入れ拒否14回、死亡=ドクターヘリも「対象外」−千葉』
 
 そーかー対象外かぁ、なら仕方ないねぇってんなわけあるかい。心肺停止してても死亡確認してないのなら緊急医療として扱うのが筋って思うんだがどうか。



『<はしか>今年も流行の兆し…厚労省、12日に対策会議』
 
 手遅れにならんうちに頼む。



『【夢をカタチに】薬剤師がやりがいを持てる薬局を』
 
 まぁどんな職業もやり方次第って事ですな。薬剤師とか営業方法でいくらでも稼ぎが違ってくるし、がんばってください。



『花粉症 「乳酸菌」が効果ある? ネットなどで注目』
 
 乳酸菌なら大概採ってると思うが、今以上に乳酸菌を採れって事かこれは。



『<中皮腫>「症例登録」開始へ 早期発見・治療に役立て』
 
 気になる人は一度診察を受けるが吉。



『「脳トレ」感覚 大人のトランプ コントラクトブリッジ』
 
 大人のトランプと聞いてヌード写真入トランプ思い出した俺はもうオヤジですかそうですか。



『心臓の裏にガーゼ9年 つくばの病院』
 
 こんなんで死んだんじゃ報われねぇ…勘弁してくれよ。



『【追跡・鳥インフルエンザ】H5N1の感染 変異の過程』
『【追跡・鳥インフルエンザ】新型インフルエンザ 予測される大きな被害』
『【追跡・鳥インフルエンザ】感染再拡大、勢い増すアジアの流行』 
『【追跡 鳥インフルエンザ】人から人の感染ないか限定的』
  
 これ読むと人為的な変異が結構簡単に起こせそうなんだよな・・・。世のテロリストがアレしそうでこわい怖い。



『<終末期医療>「リビング・ウイル」に診療報酬…厚労省方針』
 
 この話をする前に終末医療の方向性をもっとはっきりさせてくれ。安楽死も出来ない状況でこれを決めても何にもなるまいよ。



『【溶けゆく日本人】ダイエット志向 子供にまで広がる「やせ願望」』
 
 全員「過ぎたるは及ばざるが如し」を100回清書しなさい。痩せすぎも太りすぎも体に悪ィんだよ。