『患者の年齢で「健診差別」!?』
 
 本格的に姥捨て制度導入かよ…なんつーか色々な意味で日本終了の予感。



『「不妊治療休暇」 熊本市でも導入』
 
 なんか余計なお世話的な感じもしなくは無いが、いんじゃね?



『阪南市立病院が外来診療継続へ』
 
 こういう内容がニュースになる時代なんだよなぁ。とりあえず続けられて良かったよかった。


 
『日本医療「崩壊」から「立国」へ』
 
 至極当然っていうか良い事言ってるんだろうけど、これが何故実行できないんだ日本は。厚生労働省か?厚生労働省の所為か?



『「健やか生活習慣フェスタ」を開催』

厚労省は「若者が多く出入りしている場所なので、サンシャインシティを選んだ」と説明している。

 わ・・・若者対象のイベントなのかこれ・・・。



『白血病の千陽ちゃん、折り鶴の願い届き退院』
 
 ようがんばった。これから人生良いことばかりだぞ。



『マウスの肝臓・胃から「万能細胞」 京大・山中教授』
 
 不老不死まであと少し。



『<精子>製造に不可欠なたんぱく質突き止める 遺伝研教授ら』
 
 バイオロイドまであと少し。



『乳がん後の「治療装具」保険適用』
 
 ほうほうほうほう、これは以前から言ってた案件だけあって嬉しい話です。弾性ストッキングの話は学生時代にたくさん聞かされたからなぁ。変な話じゃないぞ



『脳脊髄液減少症治療、早急に保険適用を』
 
 こっちはまだですかー・・・っていうか何で認められてないんだろうなぁ。


                                                                        • -