『<インフルエンザ>「ピーク越える」…患者は2週連続で減少』
 
 今回は爆発流行も無かったし、結構地味に終わって何より。



『ホルモン剤を20万分の1に薄めて販売 暴利むさぼる』

鑑定したところ、ソマトロピンは6〜7ピコグラム(1ピコは1兆分の1)しか検出されなかった。

 薄めるにしてもこれは薄めすぎだろう。昔の酒屋じゃねぇんだから・・・。



『<セレウス菌>新生児が感染し死亡 聖隷浜松病院』
 
 何やってんだか・・・もちっと自覚を持って治療行為をしてくれねぇと、危なくて子供も生めやしねぇぞ?



『ワクチン接種でポリオ発症=1歳未満の乳児、2次感染はなし−北海道』
 
 ぬぅ、こういう事例があるからワクチン接種も減るんだよなぁ。どうしようもないにしても安全性を最大まで高めてほしいモンです。



『<脳脊髄液減少症>国に治療負担軽減など要望 患者家族会』
 
 急いで解析してくれとしか言い様が無い。