『幼なじみの2人を引き裂いた薬物「MDMA」』
 
 いやーまーいいんだけど、親友だったら止めたれよと切実に思うんだがどうか。罪の意識がうちのカルピス並に薄いんだろうなぁ・・・。



『たばこ購入成人証明カード「タスポ」3月1日から運用開始』
 
 俺も話の種に作ってみるか知らん。



『旭川医大の無断提供、検体1800に患者名や年齢』
 
 どう言う倫理基準なんだこいつら。それ以前に問題になるとは欠片も思わなかったンだろか。



『<耐性ウイルス>横浜の小学生らから検出 タミフル効かず』
 
 と、とうとう来た・・・もう誰にも止められん・・・・・日本もそろそろ終了フラグですなこれは orz



『<日本医師会>終末期医療の指針公表 患者の意思尊重』
 
 SOLよりQOL重視ですか。まぁ当たり前っちゃ当たり前の結果で御座いますなこれは。



『「女医バンク」就業件数53件に』
 
 少し意味を違えるとトンデモ無いものに。まー「アイバンクと腎バンクを足すとどうなる?」って素面で言ってた〇〇先生にはうってつけの話題で御座いますよ。



『産科補償制度、「助かるのは一部」』
 
 枠は追々広げていこうじゃあーりませんか。とりあえず始動しただけでもめっけもんだよ?何せ厚生労働省のやる事だしぃ。


                                                                                • -

 
 とりあえず「はてなリング」を利用した新企画を思考中。もちっと待ってね。