『<生きる>小児がん闘病中の子ら招きバイオリンコンサート』
 
 この手の催しは毎回良いなぁと思う。病気なんかに負けんなよ!



『うつ病休職者の復帰を支援、医療機関ネットワークが発足』
 
 ワシみたいな繊細(ナイーヴ)な人間は気をつけねば・・・・そこ、石投げない。



『<悪玉コレステロール>少なくても危険? 脳卒中や心筋梗塞』
 
 今更こんなん言われてもなぁ。兎も角「コレステロールを下げる云々」っつー食い物は大ピンチの予感。



『肝炎医療費助成、4月スタート=所得に応じ3段階で−「自己負担高い」と批判も』
 
 うちにも何人かインターフェロン治療してる人いるけど、一回1万円越えるらしいですわよ奥様。それを考えると確かにちと安いぜこれ。



『高血圧、メタボなど…指針作成医9割へ製薬企業から寄付金』
 
 こんな事やってっから信用がまた無くなるってのに・・・。少しは懲りてくれよ。



『<メタボ健診>市町村も「着衣で測定」OK 職場と統一』
 
 なんか色々葛藤が見て取れるな・・・。でもメタボ検診で『腹を触られたくない』っつーのはいかがなもんかw



『死因究明にAi(画像病理診断)』
 
 これってまんまチーム・バチスタの栄光だよなぁ。誰か読んだなアレ。



『心臓病の女児、募金呼び掛け=移植手術で渡米希望−東京』
 
 最近『死ぬ死ぬ詐欺』の話もあって素直に募金でけん自分が居る・・・けどまぁ募金するぜ俺は。どうせ自己満足よ。



『<肝硬変>原因細胞を抑制…札幌医大が「新薬」近く臨床試験』
 
 スゲェ!こりゃスゲェ!!早く実用化してくださいなまし。