『長寿医療、新保険証未着は6万3千件…さらに増加も』
 
 請求に支障は無いって・・・まぁ確かに支障はないけどさぁ、リアルタイムで請求書類書いてる俺にはかなり支障出てんぞ?



『「長寿医療制度」のQ&Aを公表』

長寿医療制度では、入院中の患者をそのまま『追い出し』ていくのですか」との質問に対しては、「入院中の患者の多くが、可能であれば、住み慣れた在宅での療養を希望されているものと考えています」などと回答している。

 
 答えになって無ェよ。



『後期医療制度 「4・15」戦々恐々 「高齢者差別だ」自治体に苦情殺到』
 
 こうなるのは目に見えてたと思うけどなぁ。毎度ながらお役所仕事が過ぎるぜ。



『バリ旅行の2人、リケッチア発症』
 
 こりゃまたレアな病気にかかったもんだなぁ。特に外国だと日本の常識が通用しないことが多々あるから気をつけましょうね。
 
 
<参考>Wikipedia リケッチア



『線虫、鼻で温度も感知=Gタンパクが関与−名古屋大』
 
 いやまぁ凄いんだろうけど興味ないッス。・・・線虫・・・・・



『遺伝子組み換え大腸菌、実験室の流しに捨てる…神戸大研究室』
 
 少なくとも俺はこいつで死にたくねぇなぁ。全く危機感が欠如してる事程怖いもんは無い。


                                                                      • -