『全身麻酔中、麻酔器の管外れ40代女性が重体…横浜』
 
 麻酔医には問題ないかも知らんが、どこか原因を見つけて改善しねぇと繰り返すぞ?病院側は兎も角、患者はたまったもんじゃねぇ。



『<がん細胞>増殖加速遺伝子を解明 日医大チーム』
 
 大分具体化してきたなぁこりゃ。ちょい未来には注射でガンが抑制できる時代が来るのかも知らん。



『「葉酸」 積極的に摂取を 高齢者の脳卒中予防に効果』
 
 ほほぅ。今来てる高血圧の患者さんに早速オススメしておきませう。ほうれん草美味しいよほうれん草。



『院内暴力、過半数が被害=けが、暴言など−全日本病院協会が全国調査』
 
 うちは今ンとこ院内暴力はありません。



『小児の延命中止、36%=差し控えは6割−成育医療センター』
 
 悲しいけど、苦しませるよりは・・・ってのが親御さんの本心なんだろうなぁ。なんか切なくて泣けてくるッス orz



『うつ病治療、4人に1人が中断』
 
 普通の病気なんだからさ、最期まできっちり治療しなさいな。この辺がどうも鬱病のボーダーラインなんだよなぁ。



『鳥インフルの防疫強化を=アジア地域の国際会合開幕』
 
 なんか決まったらまたニュースします。



『<ノロウイルス>奈良・斑鳩小で78人感染』
 
 最近こいつのニュース見ても驚かなくなった自分がいる。まぁ普通の病気になりつつあるんだろうなぁノロっちも。


                                                                          • -