『<ビスフェノールA>基準以下でも胎児に影響』
 
 お母様方にビーケアホー。とりあえず輸入品は危ないと思いねぇ。子供用品は国産で行きましょう国産で。



『「高齢者主治医」届け出にばらつき、14府県が10%未満』
 
 高齢者の人数に比例してんのかなこれ。にしても鹿児島の86.3%ってのはえらい数だぜ。



『産婦人科医・小児科医の増員へ、厚労省が医師不足対策案』
 
 仕事環境の整備から入るっつーのはまた即効性の無い方法を取ったもんだ・・・。まぁ他に方法を考え付けるわけじゃないけど、再学習施設とかその辺もきっちりやらんと怖いぞ?



『白内障での失明防ぐ ベトナム 順天堂大と国際NGOが連携』
 
 中途失明は色々と大変だし(まぁ最初から失明は大変だけど)できるだけ少なくなると良いなぁ。



『動きだす「性依存症」への取り組み』
 
 確かに病気っつーたら病気なんだろうけど、これを治療するってのがどうやるのか非常に興味がある。鍼灸でも何とかなるもんだろか。



『<脳死移植>70例目の臓器提供へ』
 
 つい先日69例目が終わったと思ったらもう70か。このペースが維持できればなぁ。