『<点滴死>院内感染疑い濃厚 谷本整形立ち入り調査で三重県』
『点滴後に昨年も1人死亡、股関節の治療4日後に…谷本整形』
 
 こいつも結構叩けば色々埃が出そうな予感。去年一人死んでんのに何で繰り返すんだかなぁ。



『採血器具使い回し500人、北九州市の糖尿病予防教室などで』
『採血器具使い回し2300人、健康まつりなどで…静岡』
『自治医大で採血器具使い回し、実習や健康教室で複数回使用』
  
 こっちもこっちで反省なーし。現代医療のお話とは思えん展開なんだが・・・。



『ワクチン「6カ月内」 新型インフル即応へ素案』
 
 6ヶ月か…早いか遅いか。まぁ半年以内に爆発感染があったらアウトだな。



『<薬事法違反>未承認成分含む健康食品を販売、回収へ 川崎』
 
 売ってる内容を知らないってのはどーいうことだ。無責任この上ないことなんだが、それを堂々と言える精神もまたアレだ。



『<集団発熱>福井の障害者施設で59人、1人死亡 原因不明』
 
 今日はこーいうニュースばっかりかよ・・・。原因不明の感染症ってケースだと洒落にならんぞ。これ以上増えないことを祈る。



『「はしか排除」秋田だけ=ワクチン接種状況初公表−厚労省』
 
 みんな危機感持とうよ。



『緑内障手術、東大病院で左目と右目取り違える』
 
 コーヒー吹いた漫画じゃあるめぇし何でこんな阿呆な間違いが起こるんだか。


                                                              • -