『インドネシアから看護師・介護士、305人を受け入れへ』
 
 とうとう受け入れが実現。今回がテストケースになると思うでしっかりやってくれなはれ。



『<産婦人科学会>妊婦の救急体制整備へ 作業部会を設置』
 
 受け入れ体勢の強化も必要だけんど、それ以上に母親の常識的な教育も必要な希ガス。妊娠後に主治医も決めずに遊び呆けるようなアレに暴れられても面倒だしなー。



『「C型」治癒率70%に=7年間で2割上昇−肝炎対策で数値目標・厚労省』
 
 2割上昇はスゲェなぁ。でも、今C肝の患者さんが鍼灸院に来てるけど、インターフェロン治療もかなり辛そうでしたぞ。



『実は毒!うっかり食卓に…アジサイの葉で食中毒』
 
 メジャーな植物で実は毒ってのはかなり怖い。俺も紫陽花だけは食わないように気をつけるぜ!(なんかちがう)



『乳がん自分で発見!アフラック店舗に「触診体験機器」』
 
 記事内リンクの「秋吉久美子らがセミヌード披露」に反応してしまった自分がちょっち悲しい。



『安眠テクニック 体操でリラックス、むくみ対策は足湯』
 
 患者さんにも良く言うてるんですが、ラジオ体操を1日1回するだけでも色々効果あるッスよ。運動不足が気になる人はレッツラジオ体操!



『おいしい梅干し作ろう 1日1粒で病気知らず』
 
 まぁ確かに健康には良いッスよ梅干し。でも梅干しと聞くだけで口の中に酸っぱい感じが・・・



『がんへの取り組み、6割超の患者が不満』
 
 ガン対策に関してもまだまだ試験試用の状態が続いてるようなモンですからなぁ…確かに研究費も多いに越した事ないけど、やっぱり難しそうです。



『「置き薬」タイに進出 世界に広まる「日本方式」』
 
 あると使っちゃうんだよなぁ置き薬。葛根湯とか結構使って後悔するパターン。だって高いしィー。