『DNAパターンが一致=患者と診療所のセラチア菌−点滴患者死亡・三重』
 
 三重の整形外科顛末その1。まぁここまで調べなくても因果関係はアレしかねぇよなぁアレしか。



『介護業者倒産、最悪ペース 負債総額、既に100億円突破 1〜5月』
 
 どーなってんだこれ・・・引く手数多の業界のはずがなんかえらいことに。



『たばこ1000円、最大6兆円増収 厚労省研究班試算 8割禁煙でも現状維持』
 
 喫煙者減るし良い事ずくめじゃねぇか。増やしたれ増やしたれ。



『<医療事故マニュアル>まず患者に謝罪…全社連が採用』
 
 こんなんマニュアル化しなくても当たり前の事だと思うんだけどなぁ・・・。悪いことしたら先ず最初に謝る。幼稚園で習ったべ?



『子どもの医療相談会開催―「知ろう!小児医療 守ろう!子ども達」の会』
 
 子供の疾患は結構独特なのあるかなぁ。色々知っといて損は無いッス。


 
『「むずむず脚」軽視は禁物! 不眠で鬱状態も』
 
 鍼灸で適応させる為にもワシも勉強するッスよこの病気。結構辛い症状だなぁ・・・。