『100歳現役医師、長寿の極意は新聞の切り抜き』
 
 スゲェとは思うが診てもらいたいとは思わない不思議。



『半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走』
 
 本気で助産師による家庭分娩が必要な予感。まぁ昔はどこもソレだったんだけどねぇ。



『<ぱっちりメーク>ドライアイなどの危険性 医師ら調査』
 
 コレって普通の化粧と違うの?自分みたいな朴念仁は違いを見せられても理解でけんかも知らんですがちょっち気になる。



『若年性認知症、全国で推計3万〜5万人…国が実態調査』
 
 う〜ん、初期治療が重要ってこともあるし、何か「おかしいな?」って思ったらとりあえず病院が吉の様子。
 
 
<参考>healthクリック-若年性認知症〜働き盛りにしのび寄る「認知症」
 
 

『新型インフル流行に備えワクチン 来月から事前接種 医療従事者ら対象、世界初』
 
 人柱だよなこれ・・・。お仕事お疲れ様ッス!!



『<大やけど>サハリンの13歳少年、札幌の病院へ搬送』
 
 うぁぁ60%かぁ・・・厳しいかも知らんが頑張れよ!



『<心筋梗塞>15年で2倍 都市部の中高年男性、ご注意』
 
 2倍ってのはまた太い数字だのぅ。食生活や運動不足等のライフスタイルから来てると思うし、皆も改善するとヨロシ。



『患者の入国禁止撤回を=北京五輪委、厚労省に要望−ハンセン病市民学会』
 
 一昔前の日本もやってたんだし、あんまり強く言えんよなぁ…。日本以外の国で強く言ってくれる国キボンヌ。



『コンタクト使用者の老眼 遠近両用、長所と短所を把握』
 
 自分もコンタクト使用者なんでこの手の話には敏感です。俺が年食うまでに何か良い方法考えといてくださいよー。


                                                      • -