『イオンがアイスバーを自主回収、アレルギー物質検出』
 
 うむ、アレルギー症状結構辛いからこの手の話は厳しくしてくださいな。でもアイスバーも駄目なのか…。



『ヤコブ病、45人に感染の恐れ?手術器具で不適切な消毒』
 
 勘弁してくれよー。感染に関してはもっともっとシビアな対策をしてくれんと怖くて仕様がありません・・・ってこんな話ばっかりか今日は。



『母乳ビフィズス菌「増殖物質」を発見 京大などの研究チーム』
 
 腹ン中で増えるだけ増えるビフィズス菌がまだまだ増えるのかよぅ。これ以上増やしてどうするんだ京大。



『診療所の減収「年間800億円の可能性」』
 
 他も一緒か・・・うちも厳しくなりそうですぜよ orz



『「新型インフルエンザ」発生 電車止まり、学校休校という「悪夢」』
 
 死亡率70%ってのはもうインフルエンザじゃねぇな。確かに悪夢だ。



『チャーハンで母子が食中毒 船橋西武の総菜コーナー』
 
 ここでもセレウス菌。惣菜で食中毒ってのも何か対策が必要ですな。



『ホリスティック医療 伝統療法や「祈り」も活用 病と向き合って治癒力高める』
 
 コンセプト的には東洋医学と共通する部分がありますなこれは。まぁ使えるモンは何でも使ってもらってOKッスよ。


                                                    • -