『熱中症 「暑さ指数」上手に活用を 「危険日」は屋外での運動控え、水分補給』
『熱中症訴え467人が救急車で病院へ、82歳死亡』
『「猛暑日」子どもら歓声 長野県内、熱中症で6人搬送』
『熱中症:酷暑続き、8人が搬送 /群馬』
『今夏初の38度超、愛媛で=猛暑続き、熱中症に注意を−気象庁』
『猛暑:鴨川で34.8度 県内で熱中症相次ぐ /千葉』
『九州暑い!! 大分市で35、3度 シロクマ氷を愛す 鹿児島・猛暑でプレゼント』
  
 全国で猛暑のようで。とりあえずしっかり水飲んで帽子被って熱中症予防しましょうね。結構つらいわこれ。



『<HIV体外受精>異例の公開班会議で指針づくりへ』

夫婦ともに感染者の場合、子供の成長前に両親が亡くなることも想定される。

 あーそうか。母子感染以外にも結構考えきゃいかんところがあるんじゃのぅ。



『自衛隊でも医師不足…防衛医大、診療科の選択を「調整」』
 
 衛生兵!衛生兵はどこだ!?(違



『薬物入り健康食品を販売中止』
 
 最近多いな薬物入り。でもまぁバイアグラとか精神安定剤が入ってるよりゃナンボかマシかも知らんですがな。



『ダニの体内から特効薬?=貧血起こす「バベシア症」−酵素発見・鹿児島大など』
 
 いろんなとこからいろんな物が見つかるもんだ・・・



『4人に3人「仕事続けたい」=現実は解雇、退職も−がん患者の就労環境調査』
 
 仕事にも因るだろうけど、健康に不安があるまま働くっつーのは難しいよなぁ実際。でも生涯現役を貫きたい気持ちも判るし、マジ難しいッス。



『高齢でも若者の半分=脳神経細胞のもと、学習担う海馬で−サルで判明・東大など』
 
 半分っつーのは多いのか少ないのかどっちだ。



『くも膜下出血、診断漏れ5〜8%=「医療の限界知って」−脳神経外科学会』

CTを受けなかった10人のうち8人は軽い頭痛だったが、2人が死亡した。

 うっわ怖ェなぁこれ・・・。軽い頭痛でも検査したほうがいいのかな。



『目の神経形成に重要なタンパク質「ピカチュリン」と命名 大阪バイオ研チーム』
 
 はっきりゆー。もろ滑ってる。大体不謹慎じゃね?



『花火見物客43人が腹痛、集団食中毒の疑い…横浜みなと祭』
 
 順調にかもし中。



『<新型インフルエンザ>流行時「病床確保」…13府県のみ』
 
 日本人って結構目の前に危機が来ないと動かないしなぁ。こればっかりは前もって準備をしておいてほしいもんですけど。



『<ダイエット>適度な食事制限は遺伝子の傷治す…ラット実験』
 
 今んとこ次世代の予定ないから俺には関係ないね!(no future)