『<脳>「ものを見る」経験→視覚発達…たんぱく質がカギに』
 
 視覚ってのは感覚器の中でも重要な器官だもんなぁ。見ることで視覚野が形成ってまぁ大凡の予想はついてたけど本当だったとは。



『心拍続いても筋肉が燃料切れ=マラソン終盤の急減速−欧州研究チーム』
 
 この研究結果見るとスゲェ体に悪そうなんだがマラソン


『「関節痛の緩和には医薬品が良い」』
 
 正しくは関節痛の緩和には健康食品ではなく医薬品が良いじゃろう。無論鍼灸もお役にたちますぜー。



『「血液サラサラ」のニセ腕輪販売、社長ら4人に実刑判決』
 
 この手の業者はもっともっと摘発・検挙していくべきだ。あと今回の実刑軽くねぇ?



『インドネシアから看護師来日 医療介護の救世主となりえない数々の理由』
 
 色々問題が浮き彫りになってきているようで。今回の事を踏み台にして次回はもっと多く効果的な導入をやってくれたまへよ。



『<糖尿病>「2型」発症関連遺伝子 理研など2チームが特定』

欧米人では十数種類の関連遺伝子が見つかっているが、肥満の度合いの少ない日本人では発症の仕組みが異なるとみられている。

 これって効果的な治療法も違ってくるんじゃ…。怖いんで早めに対応策頼みます。