『帝王切開事故、「捜査で産科崩壊」=医療シンポで批判の声−福島』
 
 捜査でダウトされるような治療しかできんのなら、医者辞めて漁師にでもなってくれ。そっちのほうがお互いのためだ。



『「磁気活水器」で注意喚起=トリハロメタンなど除去されず−国民生活センター』
 
 はい、アウトー。買っちゃった人が居ましたら国民生活センターかメーカーに返品のお電話を。



『加藤医師「きちんと判断、ほっとした」=現場復帰に意欲も−帝王切開死、無罪判決』
『無罪判決「残念な結果」=今後の医療界に不安−帝王切開事故遺族の渡辺さん』
 
 こういう風に無罪が証明されるような治療をしっかりやってれば信頼も一緒に得られるってもんです。「医は仁術」という原点回帰が必要なのかも知らん。あと遺族の方は色々と不満があるんでしたら上告して真実を是非明らかにして頂きたいッス。
 しかしこの手のニュースは医者側に立つのと患者側に立つので180度観点が変わるのがちと怖い。



『社会行動と脳の基盤の関連性を研究へ―文科省』
 
 えぇと、すんません、具体的にお願いします。



『HIV感染者、エイズ患者ともに高水準』
 
 国内感染が止まらないのは、やっぱAIDSに関する情報が正しく伝達されてないからでしょうなぁ。もっちっとテレビなんかでも色々やってくれると助かるんだけどなぁ。



『<メタボ>腹囲が必須条件から外れる 診断基準を国際統一』
 
 いったい何処に向かっているというのだメタボ基準よ。