『救急車のガソリン代足りない! 原油高騰影響』
 
 よく考えたらこいつも結構な問題だよなぁ。早くガソリン値下げ頼むぜ。上げる時は早いくせに下げる時はえらく渋りやがってよぅ。



『医学部定員5割増、厚労省検討会が医師不足解消へ目標』
 
 なんつーか、その、今がチャンス?



『関西初のホーム全面禁煙化 JR環状線、はな咲線』
 
 今は珍しいニュースかもしらんが、もう少ししたら全国でも珍しくなくなるべ。



『<サリドマイド>再承認へ 安全管理対策が大前提』
 
 そりゃーまー大前提で当たり前ですがな。元祖薬害再びとかなったらそれこそ責任を誰にとらせればいいものかわからん。



『後期高齢者特定入院基本料について議論−民主』
 
 いいからもっと判り易く頼む。



『熱中症搬送者、過去10年で最多か―東京都』
 
 今年の暑さは尋常じゃなかったしな。取りあえずONとOFFの切り替えが激しすぎなんですよ今年の天気さんは。




『ワクチン備蓄に66億円超−医薬食品局概算要求原案』
 
 さて、利権抜きでどの位ダイエットできるかが楽しみですな。