『麻薬そっくりのデザイナードラッグを指定薬物に 厚労省』
 
 麻薬そっくりの効果があるんなら、そりゃ麻薬だろJK。



『産科医の無罪確定へ=検察側、控訴断念−帝王切開死亡事故・福島地検』
 
 控訴を断念したって事はまぁそう言うことなんだろうと思う。とりあえず色々と考えさせられる事件でありました。



『院内感染の谷本整形が改善報告書 三重』
 
 信用回復は並みの努力じゃどーにもならんよー。まぁ頑張ってくさい。少なくとも杜撰で人死にを出した病院にはワシはかかりたくない。



『広がる「勤務時間禁煙」 生産性や企業イメージ向上にも一役』
 
 もう全面禁煙でいいじゃねぇか。



『【ここいこ!動物とふれあう】(下)夏バテにヘビ!?でヒンヤリ』
 
 あれ?と思って記事読んだら食うわけじゃないのねこれ。なんかちょっち残念。



『精液のHIV除去する装置=人工授精に道−新潟大など』
 
 えぇぇぇえぇぇぇえぇえええ!スゲェ!これって完全にHIVだけ分離できんのかなぁ。他の疾患にも何かつかえそうだよなぁ。



『代理出産 根津院長が初めて学会で発表』
 
 こいつもデリケートな問題だし、もっともっと公の場で議論すべきだと思うんじゃよ。少なくともこの間のインドの話みたいなのはノーサンキューです。



『65歳以上は過去最高更新 18年度の国民医療費』
 
 まだまだ上がりそうだし、厚生労働省少子化対策をもっとバチーってどかーってやるべきじゃね?例えばワシに嫁を(r



『脳ドック受診者が2万人に―埼玉の病院』
 
 おかしいな?と思う前に毎年一度受けると吉。こういうのは転ばぬ先の杖ッスよ。



『<赤痢菌>ベトナム産冷凍イカに付着の疑い』
 
 昔ほど怖い病気じゃないにしても、とりあえずイカに注意。



『生命の危機を回避する因子を発見』
 
 読んでみてもイマイチよくわからん…。まぁ生命の危機の定義が種によって全然違うしなー。