『患者1021人の個人情報メモリーを紛失…福井総合病院』
 
 …いいからもう罰則決めようぜ。



『<抗インフルエンザ薬>東京都、独自備蓄へ…3年で6割目標』
 
 地自体でやれって事なのかそれは。これでも差が出来るってのはイヤンと言えばイヤンだなぁ。



『医師監修の雑穀米 幅広い年齢層に人気』
 
 でもこの範疇って医師より栄養士のお仕事じゃないかしら。俺は白米でいいよ。



『<脳死移植>74例目が終了』
『脳死判定:75例目 40代男性、臓器提供へ』
  
 ・・・なんかペース上がってねぇ?



『脳卒中、低い予防意識=高血圧の4割受診せず−生活習慣改善、成功は半数』
 
 アンケートの切り口は良い感じなんだけど、もっと人数増やさないとあんまし意味無いと思われ。まぁ高血圧を甘く見るなってのは同意なんですけどね。



『「噛む力」見直そう 健康にも影響、肥満も予防』
 
 俺、前に歯科で原始人みたいな顎してるねって言われて殴りたくなったことあるよ!



『向精神薬「リタリン」、ネットでの不正売買が深刻化』
 
 ヤク中は処置なしって事で一つ。もう麻薬扱いにしちまおうぜリタリン



『「世界移植DAY」を大阪で開催−移植学会』
 
 移植DAY決めて具体的にどうするのか。世界的に移植すんのか。



『コーヒー3杯で子宮体がん予防』
 
 ワシは毎日5〜6杯飲んでるから大丈夫ッスね!子宮無いけど。


                                                  • -