『O157で81歳女性死亡=千葉』
 
 ぎゃ、やっぱきっついのぅO157は・・・。皆さんも注意しませう。毒素強いっちゅうねん。



『医師免許なく脱毛 エステ店長ら3人逮捕 京都』
 
 これは医師法違反だけじゃなく傷害罪も付くと予想。



『<放射線照射>ペルー輸入の「マカ」に 愛知県が回収命令』
 
 もし健康被害出てたら「知らなかった」じゃ済まされないっつーの。心当たりある人も注意されてくださいな。



『手足の冷えや肩凝りに効く「ホットミン」を新発売』
 
 そこまで高くないからいいけど、どのレベル効くのか非常に気になるところです。誰か飲ませて実験してみようか知らん。



『ドクターヘリ、県境越え活躍 全国で導入進む』
 
 何にしてもこういうのは増えてくれると俺も喜ぶ。



『心臓移植、患者は待てない』
 
 う〜ん、共感しない事もないんだが、この記事はあまりにも患者側に立ち過ぎているって気がしてならん。移植する心臓も人の心臓だし、募金ってのも人の金だ。それを当り前のように請求してもいいもんだろうか。患者が生きたいってのは判るんだが…。



『院内感染の谷本整形 医師法違反でも捜査』
 
 なんか新しい罪状ですか。



『眠くなる成分がない「パブロン」を新発売』
 
 自分風邪薬で眠くなったことないんですけど・・・想定外ですかそうですか。



『日赤病院で食中毒=患者ら15人に症状−京都』
 
 病院は特に抵抗力落ちてる人多いと思うし、かもし力(ちから)の強い奴には十分注意しないとな。