『<黒いソーメン>珍しいだけでなく健康にもいい! 鹿児島のレストラン開発』
 
 ・・・いや、写真見る限り食欲無いンスけど・・・。いくら健康に良くてもこれは一寸パス1。



『看護師争奪、地方を狙え 大阪府立病院、7都市で採用試験』
 
 こんなになるんなら、この前の海外派遣看護師をもっと多く取ってても良かったんじゃまいか。いやまぁ問題はあるとは思うんだけどね。



『ホテルオークラ神戸で食中毒=和食店、福岡の客ら11人から』
 
 まだまだ定期的にかもされ記事ですなぁ。



『健常者、減少に歯止め?=メタボ関心で生活改善か−人間ドック学会など』
 
 善哉善哉。この調子で武道人口も増加してくれると個人的にうれしい。(増えません)



『認知症高齢者の契約トラブル、1位は「ふとん類」』
 
 こういう屑連中はまとめて刑務所GOッスよ。厳罰化しねぇとこれからどんどん増える気がするのぅ。



『高齢者の家庭内事故、死亡原因1位は「熱傷」』
 
 いや、言いたい事は判るんスけど、母数も子数も少なすぎじゃなかろうか…。1位12件じゃ統計にもならんですよ。



『後天性脳損傷の子どもを支援しよう』
 
 うむ、支援するぞ?



『うっかり薬剤師、400倍消毒薬でヤケド負わす』
 
 女性薬剤師(26)かぁ・・・う〜む・・・・・(何悩んでんだ俺)



『損傷を察知、炎症起こすたんぱく=理研チームが特定』
 
 うへぇ、また驚愕ッスよ。こいつがわかれば慢性炎症性の疾患のほとんどに効く薬とかできそうじゃないですか。実用化早く頼みますッス。