『<名古屋市健保>12月に解散へ 高齢者医療費の増加で』
 
 とうとう保険組合も息切れ開始。全国的にこう言うのが今後広がりそうでとってもイヤリング。



『75歳以上の医療費無料に、東京・日の出町が来年度から』
 
 ・・・と舌の根も乾かぬうちにこんな記事が。全国的な取り組みの筈の後期高齢者医療にも地域格差があるってどんなんだろ。



『<禁煙>「たばこの煙のないお店」に認定ステッカー 鹿児島』
 
 ここまでくると流石にヒステリーって気が。普通に禁煙店でいいやと思うんだけど、どうでしょうか。



『更年期障害治療薬「ジュリナ錠」発売―バイエル薬品』
 
 人によって症状まちまちなんで、結構治療が難しかったんだけどなぁ。こう言う薬が出来るってスゲェ。長生きはするもんですな。



『ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発』
 
 培養中に突然変異で巨大ミドリムシが!!って映画が絶対出てくると思う。とりあえずZ級に安っぽいの期待。



『インドネシア人看護師来日1カ月 受け入れ病院側に後悔の声も』
 
 資格に関しては責任仕事なんで必須だと思うけど、腰掛け程度で来られても困るのが現状ってとこですかい。まぁ改善点を細かく引っ張り出すしかないですよねぇ。



『産科補償制度、「余剰金は返さない」』
 
 一人一律じゃなくて、使った分だけ請求しなさいよ。今日本は金無いっつーの。