『「子どもの生活習慣病対策推進セミナー」開催』
 
 ぶっちゃけ間食させずに外で遊ばせりゃ生活習慣病なんざ欠片もないんだけどなぁ。今の社会構造の歪と言えば歪なのかも。



『<BSE>牛に音を聞かせ脳波で判定…動物衛生研が新検査法』
 
 再現性があるのならこの方法はスゲェと思う。あと応用で人間の疾患も見分けられないのか非常に気になるところです。



『難聴の遺伝子診断開始=国内初の実施−信州大病院』
 
 遺伝子治療のさきがけとなるか、デザイナーベイビーの片棒を担ぐか、どっちに転がるか慎重に見守りたい。まぁ俺が親なら何をしても治療してほしいと思うし結構難しいかも。



『「少女から生きたまま心臓移植」 映画「闇の子供たち」の問題PR』
 
 問題提起は判るけど、フィクションをフィクションと言わない映画を誰が信用するっちゅうねん。少なくともワシはこんな悪趣味な映画は見たくない。



『夏の熱中症搬送人員は2万人超』
 
 今年も暑かったもんなぁ。しかしまだまだ暑いんで皆様まだまだ注意。