『肥満と糖尿病を防ごう!―千葉県が講演会』
『子どものぜん息で講演会』
『医薬品の適正使用で講座』
 
 講演会って秋に多いよねぇ。良い機会ですし、皆さんも近くで何かあったら是非。




『「がん治る」とニンジン茶 薬事法違反で元社長ら逮捕 大阪府警』
 
 こう言う弱みに付け込んだ詐欺が減らないのは悲しい。お年寄りは騙されないように注意してくださいね。絶対にこう言うのでガンは治りません。



『介護に「コンシェルジュ」登場 用品への相談、気軽に』
 
 これって介護福祉士の仕事と違うの?



『アトピーの新薬治療 添付文書改訂を指導』
 
 アトピー体質のワシとしては結構期待してたんですけどねぇ。副作用のない薬などないという事か。



『着脱自在の紙パンツ発売―ユニチャーム』
 
 この手の需要もこれから増えるんだろうなぁ。なんか不安。



『「DSソフトが患者冒涜」 日本精神科病院協が抗議』
 
 気にし過ぎって気もするけど、デリケートな部分でもあるんでその辺は汲んでください。エロゲでも訴えられそうなの多いけどな。



『<インターフェロン>22人が副作用死』
 
 強い薬だもん、こう言うことはあると思ってました。…かと言って代替治療薬もないし、その辺が辛いッス。