『日医が「禁煙に関する声明文」』
 
 そんなに仰々しく発表するよーなもんかい。常識だべ、常識。



『ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発』
 
 まぁ食えんこともないんだろうけど、クッキー…クッキーか……



『心臓病男児に募金呼び掛け=米国で移植手術−長野』
 
 賛否両論あるだろうけど、とりあえず募金。つーか余ったら返せよー?



『<医療機器汚職>防衛医大教授を逮捕 260万円収賄容疑』
 
 260万で今後の生活がパァか。割に合わんのに目先の欲に目がくらんだか。



『「子宮筋腫は治る」ニセ医師ら4人逮捕 千葉・市川』
 
 揉んで治るかよ。



『子どもの視力、40%の親が「知らない」』
 
 眼鏡の必要・不必要くらいは認識しとかんと生活にひっかかるぞー。少しくらいは気にしておきましょう。



『電気メス発火でやけどの患者男性が死亡 松戸市立病院医療事故』
 
 これはどう判断したら…整備不良か製品の不具合かどっちだ。



『<イヌブルセラ症>レンタル犬会社の18頭集団感染』
 
 イヌのブルセラかー。なんか色々アレでナニだよなー。



『<インド>代理出産に謝礼禁止 新法制定に着手』
 
 こういうのは出来れば先に制定してくれ。



『勤務中はり治療の川崎市職員処分、腰痛の同僚のため資格取得』
 
 一寸待て。鍼灸師資格はそんな簡単に取れるもんじゃねーぞ。少なくとも3年はガッコに通う必要があるんだが…



『来春の全国花粉飛散予測、北日本で例年並み、南関東以西は増える』
 
 鬼が笑いそうなニュースですけど、花粉症の人は十分対策しときましょうね。



『男性型脱毛症の原因DNA変異=早期手当てに有効か−海外2チーム』
 
 予防かぁ…。予防もだけど治療も是非お願いしますよー。世の男性待ってる人多そうッス。