『<困窮妊婦支援>NPOが「SOSほっとライン」開設へ』
 
 なんか色々相談できるらしいんでどうかひとつ。でも最近の事件って自業自得っぽいの多いよね…。



『「医療の専門化も一因」=救急医確保困難で搬送拒否−都内でシンポ』
 
 難治療に対応するための専門化が一因ってのは結構前から言われてましたな。それにしても最近みょーに救急を断るケースが増えてきている希ガス



『タミフル効かないウイルス 9県で発見、鳥取突出 昨冬・感染研調査』
 
 ・・・いや、注意するってどーすんだこれ・・・。



『妊婦緊急搬送検索システム 自治体の73%「機能せず」

 
 まぁ機能してたら昨今の事件は起こって無いよな。



『肺がん死が全国平均の3倍、岐阜のアスベスト工場周辺』
 
 人体実験場かよ。



『家庭用健康器具の事故多発 「聞き取り」頼り 原因特定に時間』
 
 最近はかなり凝った機材も販売してるしね。まぁ俺は10kgのダンベル2個あれば十分ですよ。



『食事会で43人がおう吐や腹痛、集団食中毒か 横浜』
 
 冬場でも結構食中毒あるんだよなぁ。皆様もご注意をば。