『2慶大生、学内で大麻 付属高の出身、売買容疑逮捕「数人と吸った」』
『大麻 元若ノ鵬の申し立てを却下』
『借家で大麻を“ハウス栽培” 売人逮捕』
『都内の高級住宅街で麻薬密売=イラン人グループ摘発−麻取』
   
 大麻関係4連。なんか最近この手の話が多い気がするんだが・・・気楽に吸うもんじゃねぇぞ麻薬なんざ。




『ノロウイルスで小学校臨時休校 170人感染か』
 
 うへぇ、結構大規模。



『顎関節用人工関節など早期導入に前進』
 
 安全第一、安全第一ねー。まぁ早いに越したことはないけどNE。



『携帯で救急医療の効率化目指す』
 
 携帯でもいんだけど、もっと高精度のアプリを使用るのもいんじゃね?そのくらいなら別に従来のモノを流用してもいいんだし。



『赤十字血液センターで基準以下の誤採血、書類も改ざん…長野』
 
 昨日のニュースから追加。とりあえず隠すなや。



『都会より地方の人の方が太っている その理由は「歩かないから」』
 
 単に地方の人の方が良いもん食ってるからじゃねぇかと思うぞ。動く動かんは個人差でしかないだろさ。


                                                              • -

 
 最近の仕事のなさに呆然気味。今も「攻殻機動隊 Solid State Society」見ながらこれ書いてます。30過ぎの働き盛りがこんなんで本当に良いのだろか。