『<肥満>遺伝子持っていても、やせられる 東北大が調査』
 
 ・・・え?一瞬何を言ってるか判らんかった。痩せられないと考える方がどっちかっつったらおかしいと思うんだが…。



『<臓器移植>「15歳未満の提供、第三者判断で」4割超す』
 
 子供の移植待ちは深刻だからなぁ。国外に募金で割り込みに行くのは仕様がないとしても気が引ける。早ぅ国内でなんとかできるようになるとよい。



『プロテニス宮尾選手と元AV女優 大麻所持容疑で逮捕』
『「院内で患者と吸った」 大麻所持の歯科医を逮捕』
 
 大麻買う金あるんなら俺に貢いでくれ。あと、患者の「女性」っつーのがなんとも敵愾心を誘うんだが。こう言う敵は早く始末始末。



『回想法で医療費削減=「思い出」に触れ高齢者−北名古屋の事業検証・NPO研究所』
 
 今度うちの婆様を博物館にでも連れていくか…ジュラ紀とか恐竜とかあの辺でいいかな?(駄目です)



『食材 茶漬けなどご飯関連商品が人気…不況で「内食」回帰』
 
 まー、外で食うような金マジで無いしなぁ。とりあえず作ってくれる妙齢の美女募集中。俺は奥様を大事にする男ですぜ?



『7割が「磨き残し感じる」=口内の悩み、女性に多く−「いい歯の日」前に調査』
 
 ワシも冬になると噛み砕いた奥歯がじりじり痛むッス。



『4人に3人「ガンでも仕事続けたい」 働き盛りの人には「生きてきた証」』
 
 こればっかりはなってみんことには判らんよなぁ。とりあえず想像もつかんが罹患確率は低くないし・・・嗚呼怖い。



『<高校野球>がんと闘い甲子園への原動力に 大分・楊志館高マネジャー、駆け抜けた17年の生涯』
 
 おにゃのこだけど、漢よのぅ。



『乳幼児の急病 まず家で“診断”を ガイドブック作成 埼玉』
 
 「親は自分の痛みは我慢できるが、子供の痛みは我慢できない」ってばっちゃが言ってた。お子さんの様子がおかしかったら、とりあえず深呼吸して臨みませう。



『HCV感染知らずに介護 堺の老人ホーム』
 
 怖い。マジ怖い。こういうのが身近で起こる可能性があるんだよなぁ医療関係者って。とりあえず予防と対策をしっかりしませう。


                                                      • -