『救援看護師、PTSDで提訴へ=福知山線事故で労災認定求め−神戸地裁』
 
 業務内の事っつーたら業務内の事なんだけどなぁ…果たしてこれが通るかどうか。



『5病院拒否、搬送の女性死亡 福島』
 
 またか。



『心血管発症リスクが44%減少』
 
 一気に44%ってのもスゲェなぁ。良い薬ができたもんだ。



『<快眠のコツ>良質な睡眠はダイエットに! 「午前0時まで就寝」がカギ』
 
 色々と面白い記事ッス。まぁ「寝る子は育つ」が実証されたって事でひとつ。



『インフルエンザを予防 効果的な「お茶うがい」 化粧水や風呂も◎』
 
 とりあえず今朝方ワクチン接種ってきました。保険なしで3,000円は高いか安いかー。



『救急搬送、どこならOK? 全333施設検索可能に 都が新システム導入へ』
 
 実戦で実力を見せてもらうぜー。もう盥回しで患者死亡っていう記事は見たくない。



『シロアリに腸内細菌が栄養=ゲノム解読、共生の仕組み解明−理研』
 
 シロアリにも腸があるんか。



『“使い古した食用油”30代男性のニオイ解明 ライオン』
 
 何その的確かつ嫌過ぎる表現。…でもまぁワシは使い古した食用油の匂いでもかまわないかな。



『「受動喫煙防止と喫煙率は別問題」』
 
 吸わなきゃ誰も受動喫煙しねぇよ。