『新型インフルに備え対策訓練実施―東京都』
 
 これは全国規模でやってくれんものか。個人的にはあの火星人みたいなスーツを病院に配布してくれると喜ぶんだが。無論俺が着て猿と格闘。



『新型インフル迅速対応 電話でタミフル処方OK』
 
 あくまで緊急時のガイドラインのお話です。



『無免許で客にピアス 専門店元経営者ら逮捕 南堀江』
 
 感染症なんかの手前でケツを拭けない事項はやめときなさい。耳から白い糸が出て失明しまくるぞ。



『<新型インフル>専門家会議が指針改訂 患者1人で一斉休校』
 
 爆発感染予防とはいえ、とんでもない規模の話になりそうですなこれは。



『「病腎移植、容認を」 香川県、国に意見書提出へ』
 
 この前の医師の事件でこの案件は結構停滞したよなー。個人的には使えるもんは使ってもいいと思うけど、それにしても問題は色々山積みです。



『抗炎症剤と間違え筋弛緩剤を投与、70歳男性患者が死亡…徳島』
 
 ・・・なんつーか、ここまで駄目とは。



『<HIV>感染者1万人突破 7〜9月は過去最多』
 
 こっちも順調に増えてる様子。他人事ではない時代がすぐそこまで来てるのかも知らんッス。


                                                          • -