『<診療報酬詐欺>特定の手術突出、千五百件 不正請求に利用』
 
 整骨院手根管症候群むちうち症と同じ手口ですな。



『医療の窮状、絵本で訴え 時間外診療や医師不足…』
 
 何でもやってみるのは大事だろうけど、子供に訴えてもなぁこれ。ドラマ仕立てにして若い世代に訴えるってのはどうだ?



『<インフルエンザ>患者数急増、流行の兆し 感染研調査』
 
 増えてるぜ〜〜。ワクチンまだの人は急げ!!



『「一生追いつめて破滅させてやる」元医師がストーカーで逮捕』
 
 38歳、働き盛りの医師が何をやってるんだか…刑務所より離島や過疎地で監察付き開業求ム。



『<新型インフルQ&A>致死率の年齢による違いは?  若く健康な人ほど高く』
 
 結構良いこと書いてます。ぜひご一読をば。



『インフルエンザH1N1型にタミフル耐性株が増加』
 
 日本じゃ少ないって言うけど0じゃないんだよなぁ。こんなインフルエンザが爆発感染ったら洒落にならんな・・・。



*[新刊購入]

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

 
 コアな話かなぁと思ったらリアル鉄工所レビューでコア過ぎ。まぁ概ね面白いし知らない事ばっかりなんだけど、これって長続きしねぇよなぁ…
 
 
とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

 
 ヤンサン休刊にてスピリッツ移行後初新刊。なんか縁がうらやましすぎる展開に巻き込まれて憎いやら羨ましいやら。俺も高校時代こういう出来事あったら今頃は…くっ(泣
 
 
岳 8 (ビッグコミックス)

岳 8 (ビッグコミックス)

 
 こちらもリアル、山岳レスキュー譚ももう8巻。どの巻開いても必ず死体ってのはやっぱ山って過酷ねーって思ってしまう。まぁそれにしても面白いんだけどね。
 
 
まじかるストロベリィ 8 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 8 (ジェッツコミックス)

 
 ちょっと前から増えたスジ子と言い空手娘と言い、話自体は展開してる筈なんだけどなぁ。なんだこの一日千秋感は。安定しすぎてなんかそろそろ飽きてきそうです。


                                            • -