『このモチ食べたら事故が減る? 茨城』
 
 ぶっちゃけ餅の喉への詰まらせ事故の事かと思ったぜ。



『<ヒアルロン酸>しわ取り自己注射「ダメ」後遺症残る例も』
 
 シワくらい味方につけて美しくなってくださいな。人間「年相応」が一番綺麗だと思うんだけどなワシ。



『<脳死移植>国内77例目が終了』
『78例目の脳死移植へ』
  
 今年中に何件いけるのやら・・・。



『わずか数分のスキに…車いすの入院患者、病棟から転落死』
 
 なんというピンポイント。今年もヒューマンエラー多そうだなぁ。



『朝食抜き、30代男性の30%超=10年で10ポイント上昇−厚労省調査』
 
 朝はミキサー自作野菜ジュース(ニガイ)のみのワシはどっちに分類されるんだろう。



『ジンバブエ コレラが深刻 現地に日赤の緊急医療チーム』
 
 向こうって水道とか発達してないのかなぁ。今の時代にコロリが蔓延とは珍しい。



『<医療訴訟>がんの手術ミス認め青洲会に賠償命令 福岡地裁』
 
 こういうのを精査する第3者委員会の発足ってどうなったんだっけ…。今年もその辺が必要になる事案多いと思うんだが。



『ガム噛めば噛むほど「脳が活性化」 科学的実験でわかった効果』
 
 ワシ、ボトル入りのキシリトールガムを一気に噛み過ぎて腹下したことあるぜ。



『<心臓移植>米で手術の少女、1年ぶりに帰宅−東京』
 
 早く元気になると良いな…。とりあえずはお疲れ様。



『医者や看護師に暴行・暴言繰り返す 「モンスター患者」急増、対策が急務』
 
 礼儀礼節が美徳だった日本人が嘆かわしい…。病気で不安なのは判るけど、それを押し殺して笑ってこそ漢と言うものじゃね?



『インフルエンザ、流行指標の4.7倍に増加』
 
 増えてる増えてる。