『茨城の精神科病院でインフル集団感染、68歳男性が死亡』
 
 院内感染で一番危惧すべきはこう言う状況なんだよなぁ。精神科とか普通の病院と違うんだから、もっと注意しとくべきじゃね。



『「ドナーに感謝」心肺同時移植の患者、順調に回復』
 
 お疲れ様。これ以降も順調に過ぎると良いな。



『<トイレットペーパー>環境保護はトイレから…節約呼びかけ』
 
 ・・・あー、ごめん。ワシ結構使う。



『<抗生物質>4割が自己判断で服用中断…「耐性菌生む」警告』
 
 がっちょり飲もうぜ?薬は処方された分は飲まないとアレだけど、でも確かに処方の大杉って気もしないでもないんだべさ。



『ネット上で患者が病院を評価?』
 
 昨日からうちのおかんが近所の新設病院を酷評してんだがw



『タミフル効かぬインフル 「Aソ連型」全国拡大 感染研「耐性定着を警戒」』
 
 じゃ、効く薬作ってくれよ。



『血液検体12人分取り違えミス 国立循環器病センター』

センターは女性に謝罪したが、他の11人にはミスを伝えておらず、担当者は「今後対応を検討する」としている。

 いや、伝えろよ。



『<インフルエンザ予防>緑茶うがいで元気 静岡の小学校』
 
 ワシは飲む方がいいけどなー。まぁ効くんなら色々試してみたいとこです。



『寝る子は育つ 正しい睡眠法 親のしつけで覚醒リズム作って』
 
 20時には寝せて7時には起こす。これが普通だと思ってたんだけど最近はそーでもない様子。



『中医アロマ 自分と家族の健康維持』
 
 ・・・ちょっち興味あるかも。



『<WHO>臓器移植で指針改正へ 通し番号で臓器を追跡』
 
 これからこういう事の必要性が大きくなるんだろうなー。内臓目的の人間狩りとか洒落にならん事態も予測しねぇと。