『結核制圧へ「都市での対策重要」―WHO神戸所長が講演』
 
 結核かー。征服した病気の先鋒だしな。風邪とかエイズとかも征服でけるように頑張ってくださいませ。



『メタボ率、一般の2倍超=慢性心不全患者で−厚労省研究班』
 
 太ってれば、そりゃまぁ心臓への負担はでっかくなりますがな。



『インフル感染防ぐには「顔を触らない」』
 
 ていうか、誰か顔を触ったり触らせたりしてください…イヤマジデ。



『聴覚障害偽装、手帳不正取得をほう助…医師ら数人送検へ』
 
 感覚障害なんざ自己申告のみだしなぁ。それを見抜けないって言う問題でもなさそうだけど、患者も何らかのペナルティが必要かも知らん。



『14病院受け入れ拒否、男性死亡=搬送まで1時間超−兵庫』
 
 また盥回しッスか。



『性同一性障害の女性、逸失利益“男性基準”で支払い命令』
 
 生活状況に合わせるのは道理だし、別にGJって言う事もない気がするんだが…まぁ司法ってそんな融通効かなさそうではあるしね。



『入浴事故にご注意を 激しい温度差…血圧も急変動』
 
 風呂に一気に入るなっつー話ですな。



『DHCなど7社に排除命令=「口臭防止」根拠なし−シャンピニオンエキス・公取委』
 
 根拠ねぇ…マイナスイオンとかそっち系はほったらかしなんだけど、まぁ医薬部外品ってことで厳しいのかもですなー。


                                                                              • -