『親指使いすぎで発症「ドケルバン病」 ケータイやゲームが原因なのか』
 
 BeatManiaIIDXやり込んでるワシは全指腱鞘炎の恐れありってか。まぁ何事も程度の問題でしょうなぁ。
 
<参考>ピアノ協奏曲第1番 '蠍火'



『受精卵取り違え マニュアルに防衛策なし 容器フタ捨て区別つかず』
 
 あまりに根本的過ぎて考えが至らなかったってのが真相な希ガス。とりあえず対策は簡単に出来そうだし、2度目は無ェぞ?



『子宮頸がん、9割「知らない」=ウイルス認知度3.5%−女子大生調査』
 
 自分の腹ン中のものの事だぞ。知っといて損はないぜ。



『柔道整復師が「名義貸し」 奈良産大野球部の療養費不正受給』
 
 ぶっちゃけ、不正してない柔整ってやっていけないんじゃね?保険請求通りの治療やってる整骨院って都市伝説と思われ。
 
 
<参考>整骨院通院時の保険適用に関して(教えて!goo)



『国内ダメだから「海外で臓器移植」 それは外国の子供の「命」奪うこと』
 
 いやまぁ、そうなんだけど、マスコミなんだからもっと多面的な記事書けよ。



『カイロプラクティック 民間資格、施術に差 』
 
 ちょい待て。それ以前に免許無しの治療行為は違法だろ常識的に考えて。



『ウイルス感染防ぐ抗体=A型インフルの一部に効果−米チーム』
 
 一部か…一部かぁ……



『日本脳炎の新ワクチン承認=定期接種の再開検討へ−厚労省』
 
 
『過敏性腸症候群 便秘女性の半数以上 投薬治療なら2週間で軽減も』
 
 
『インフル治療 “国産”新薬投入目前 3社開発競争 1回投与で効果長期間』